ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

めくちゃめくちゃたのしー✨

 

2021年の秋(リーは当時3歳になったばかり)は、コロナが落ち着いてきて、いろんな所へ家族旅行に行ったね。

10月にはコテージに泊まってバーベキュー、

11月には海の見えるホテルのバイキング、

12月には温泉旅行 ^^

 

このころの、リーはよく言ってたね。

「めくちゃめくちゃたのしいー✨」って。

あと、パパやママがつけてるコンタクトを

「こんたく」って言ってるのも可愛かったよ。

 

旅行には行ってない、ある日。

ママに怒られたリーは、悲しそうにパパに助けを求めました。

おくるみをお鼻とお口のあたりにあてながら、ね。

心が落ち着いたあとに、ママにこう言ってくれたね。

リー「まま〜今日怒って(怒らせて)ごめんね😣

ママ「ママも強く怒ってごめんね」

リー「まま、だいすきよ。」

ママ「ママもよ。」

 

またある日の夕方。

ねぇねの習い事で、ママとねぇねがいなくなる前のこと。

リー「今日リーちゃん、おるさま?(お留守番)」

(笑って、聞き返すママ)

ママ「もう一回言って。」

リー「リーちゃんおうさま?」

 

お歌が大好きなリーは、『ドレミの歌』を歌います。

「シーはレモンのウー♪」

次の日は、少しだけ上手になっていました ^^

「レーはレモンのシー♪ファーはファイトのへー♬」

 

この、時期もリーのおかげでめくちゃめくちゃたのしかったよ。