ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

ほっこり語録をはじめた日。

 

はじめまして、みーまです。

30台半ばの地方ぐらしの主婦をしています。

 

このブログを始めるきっかけは、2020年5月に長女(当時4歳)の言ったことが面白くて、夫婦2人で携帯にメモりはじめたことでした。

 

こんな感じ。

 

ママ「ルー(長女当時4歳)お腹パンパンだね。」

パパ「ホントだー、ポンポン(お腹をたたくパパ)、ははは~笑」

ルー「・・・(悲しそうな顔でお腹をみるルー)。」

タッタッタッ・・・!!

おもむろに、部屋の中を走り回り始めるルー。

 

2周ほど家の中を走り回った後、パパとママの前にきて、

両手で自分のTシャツをめくりあげて、

ルー「ちょっとへってる。」

パマ「へってないよ、笑」

 

この日から、ルーとリー(次女)の語録をつくって夫婦で共有するようになりました。まずは書き溜めていたほっこり語録を、書いていこうと思います。