ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

大人への道のり

 

2021年10月(ルーちゃん当時5歳11か月)

たよりになるルーちゃんの巻😊

ルー「遠足は22日だよ」
ママ「忘れそう💦」
ルー「大丈夫。ルーちゃん頭にぽっこりうかんでるから!」

 

ルーちゃんお金に興味をもちだすの巻😂

ルー「ルーちゃん早く大人になりたい」

パパ「何で?」
ルー「ルーちゃんね、服とかいっぱい買いたい。

   そんでね、えとね500円玉をね

   お財布パンパンに入れて西松屋とか行くの」

 

2021年11月(ルーちゃん当時6歳)

しっかり者のルーちゃんの巻😁
ママ「今日も衣替えするの忘れた!」
ルー「忘れないように書いておけばいいじゃん」

  「こども替えって」

 

女子のお悩みの巻😒

(鏡をみるルー)
ルー「まゆげだけなんかおかしい・・・」
パパ「笑。たれてるってこと?」
ルー「うん!😠」
パパ「それね、ママに似たんよ」

 

この月には、上の歯(1番)が抜け、自転車も乗れるようになりました。

どんどん大人になっていくね☆彡