ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

ことりはとっても歌が好き~♬

 

お歌が大好きなリー

 

2021年6月(当時2歳9か月)

6月24日、空は快晴。リーはこんな歌を歌いました。

「鬼〜のパンツはいい天気〜い天気〜♬」

 

また、ある日にはこんな歌が聴こえてきたよ。

「トコリはとっても歌が好き〜♬」

 

手遊びができるようになりました。

(左手をグーにして、右手を開いて上にしてクルクルするリー)

パパ「それ何?」

リー「これ、ヘリトクタ」

 

2021年8月(当時2歳11か月)

パパのことをママに告げ口するリー。

「ママー、さっきね〜パパが手をペロってしたんよ。そしてね、リーちゃん怒ったんよ。うん。」

 

(この日はパパとねぇねと3人で散歩に行ってきました)

ルー「ママに問題!今日の散歩でパパとルーが見つけた生き物何でしょう?」

(答えはカタツムリ🐌

ママ「カエル」

パパ「ブブー、ヒント!パパはそれを2つ見つけた」

リー「パパ、ブブー!」

パパ苦笑い

 

2021年9月(当時3歳)

リーはとっても優しい子。

 (リーちゃんの誕生日会の飾り付けをしてるとき)

「ママありがとう」って嬉しそうに言ってくれてママもすごい嬉しかった♡

 

(次は、パパとねぇねが話してるところに入ってきて・・・)

ルー「パパ、大人になったらドライブに行ってパフェ食べようね」

パパ「いいよ」

リー「リーちゃんは?パパ、リーちゃんともドライヤーしようね」

この頃の、リーちゃんの口癖は、、、

 

 

「〜って言ってたでしょ?」

 

 

可愛くて、パパとママはいつも笑ってました。