ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

お手紙好きの優しい子

 

4歳の頃のルーはもうすっかりお姉さん。

しっかりしてるから、余計に言い間違いがおもしろく感じました。

 

2020年6月(当時4歳7か月)

(丈の長いパジャマを着たルー)

ルー「・・・!?このパジャマすでに長いねっ!!」

 

2020年9月(当時4歳10か月)

(ぽんぽこたぬきの歌を歌うルー)

ルー「ぽんこぽこん♬ぽんこぽこん♬」

ママ「!? ルーちゃん、もう一回歌ってみて」

ルー「いいよ!いくよ、ぽんこぽこん♬ぽんこぽこん♬」

2021年5月(当時5歳6か月)

ルー「ルーが嫌いな動物言ってくのね」

パパ「いいよ」

ルー「いくよ!ルーパーウーパー!」

 

5歳になるとお手紙を書くことができるようになって、いろんな人にお手紙を書いてたね。まさか、園長先生にもお手紙を書くとは思いませんでした。

内容を聞いてさらにビックリ!

園長先生への手紙は・・・

 

 

「おしごとてつだってあげようか?」

 

 

優しい子に育ってるね!

家族を和ませてくれてありがとう。