ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

ててほん

 

2022年1月(リーちゃん3歳4か月)

🛩️お正月は家族で、じぃじとばぁばのところに帰省したね。

リーちゃんは自我が芽生えてから初めての飛行機。

パパ「明日飛行機のるね」
リー「えっとね、このてほほん(ヘッドホン)すると耳が痛くないんよ」

パパ「ててほん・・・。」

 

⚔️100均で剣を買ってもらったリーちゃん

(しゃきーん、しゃきーん、満足そうな顔のリーちゃん)

リー「ねぇねがドボロウにおそわれたらたっける」

パパ「笑。すんごいドヤ顔。」

 

🫖炭酸水を飲みたいリーちゃん

ルー「ママー、炭酸水飲みたい。」

ママ「いいよ。」

リー「リーちゃんも、たんたんすぃのみたい」

ちなみに、

少し前までは、「しゅわしゅわ」って呼んでました。笑

 

📒ねぇねは来年、小学生

パパ「ねぇねの学習机買わないとねー」
ねね「リーちゃんのはないよ」
リー「パパ〜、リーちゃんのないの?買わないと迷子になっちゃうよ😢(自分だけになる=迷子)」

 

😶‍🌫️ヒントをあげるリーちゃん

(ママとパパのしりとりをねぇねがパソコンで入力中)
ママ「スシロー」
パパ「ロかぁ、、ロ、ロ、ロー⁉︎ん〜」
(パパに助けにかけよってくるリー)
リー「パパ!(小さい声でボソッと)クリスマス」

 

🥰優しいリーちゃん

この頃、コロナの変異ウィルス・オミクロン株が日本中で猛威をふるっていました。

リー「パパ!リーちゃんね、コロナからパパ守るからね!パパことだいすきだからね」

パパ「ありがとう😭」

 

最後に、

じぃじの家での出来事。

ご飯を食べるため一人でスプーンを取りに行き、「えらいなぁ~」って思ってたら、計量スプーンで食べてました。面白かった~🤣