ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

年末年始のルー

2021年の年末(当時ルーは6歳1か月)

🏠(テレビで廊下の長いおうちがでたとき)
パパ「廊下ながっ!うちと同じくらい長いかな?」
ルー「はばさはうちの方が大きいんじゃない?」
ママ「はばさ!?」
パパ「幅のこと?幅と長さが混じったの?」

ルー「両方~」
一同笑

 

🎨年末年始でママの実家に帰省中

ルー「ばぁばこの絵どうぞ」
ばぁ「あら〜!かわいいっ!」

(じっくり絵をみるばぁば)

  「ん?これ、SONYって書いてある⁉︎これテレビ?」
ルー「ん〜ん、トランポリン」

 

🚺告げ口するルー

(タッタッタッタ!!リーちゃんが走る音)

ママ「リーちゃん、もぐもぐごっくんしてからトイレいってねー」
ルー「リーちゃん、ごくごくもっくんしないでトイレいったよ。」

😭同日の朝食時のこと
ママが飼ってたうさぎが亡くなったとき(ママが小学生)の話を聞いて、ルーは涙を流してました。話を聞いてて悲しくなったみたい。感受性が豊かで、人の気持ちがわかる優しい子に育ったね。それがうれしくて、ママも泣きそうになりました。

いつまでも、人の気持ちがわかるルーでいてね🐰