ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

バナー

 

今年3歳の次女(リー)がしゃべり始めたのはいつだったかなぁ~。。。

 

いつかリーが大人になって、

このブログの存在を知った時に笑ってくれるかな?

 

2020年6月(当時1歳9か月)

ママ「はい、どうぞ。(おくるみを渡す)」

リー「あいっと」←ありがとうの意味(かわいい~♡)

(数分後に一度置いたおくるみを再び探すリー)

リー「あっ!おくるみいた~」→(おくるみぎゅ~)

 

2020年7月(当時1歳10か月

(リーの嫌がることをするパパ)

リー「まめっ!」←ダメの意味

この月に自分の名前も言えるようになりました。

 

2020年8月(当時1歳11か月

リーはバナナが大好き。

でも、まだちゃんとは言えなかったね。

リー「バナー」

ママ「バナナっていうのよ」

リー「バナー」

 

2020年9月(当時2歳

アンパンマンが大好きだったね。今も好きだけど。

それに、この頃からいろんな言葉を言えるようになりました。

バイキンマンを指さして)

リー「キンマンッ!」

(謝るとき)

リー「ごみんねっ!」

(歯ブラシするって言いたいとき)

リー「ごしごしっ」

(歯ブラシの後のコップのこと)

リー「ぺっ!」

(おならをしちゃったとき)

リー「!? ぷっぷした~(ニヤ~)」

(おにぎりのこと)

リー「おにー」

 

ねぇね「やっほーーー!」

リー「やっぽーーー!」

 

もっと前から記録しとけばよかった・・・っと思う今日この頃です。

 

ちなみに、この中のパパのお気に入りは「バナー」です。笑