ほっこり語録~家族を和ませてくれてありがとう~

娘と息子たちの日々の”ほっこり”を発信していきます。

やーだよー

 

リーは小さいころからホントにアンパンマンが好きだったね。

 

2020年10月(当時2歳1か月)

(自分のこと指差して)

リー「あかちゃんまんよ〜」(にっこり)

アンパンマンより赤ちゃんマンが好きだったね。

リー「かれーまんまん!(カレーパンマン)」

 

しゃべれることが増えてきたけど、まだたくさん間違えてたね。

 

2021年3月(当時2歳6か月)

「ほっぺぺ」☚ほっぺたのこと

「リーちゃんももする〜」☚「も」いらないw

「なにくつってる?」☚つくってる

ブロッコリーしたーい」☚ブロックのこと

 

(ある日の夜中)

リー睡眠中「パパごめんよ〜(寝言)」

(ママ、クスクスッ)

 

2021年5月(当時2歳8か月)

(リーちゃんソファに座ってるとき)

ママ「リーちゃん立っちして」

リー→ママにハイタッチ

ママ「ちがうちがうー立っちしてー」

リー→もっかいハイタッチ

ママ「リーちゃん立って」→ようやく立つ

 

(ある夜の寝る前)

リー「パパしりとりしよー」

パパ「いいよー、リンゴ」

リー「んとねー、、、パイナップル」

パパ「・・・。」

 

最後に、5月には「リーちゃん鼻ゴム事件」といって、気づいたらリーが鼻の中に透明のゴムを入れ込んでいるという出来事がありました。

後、この頃の口癖は・・・

 

 

 

やーだよー

 

 

 

家族を和ませてくれてありがとう♡